既婚者飲み会ココディアはおかげさまで2周年!これからも楽しい飲み会をお届けしていきます。

既婚者の女性って結婚生活のどんなことで悩んでる?

ココディアは既婚者飲み会です。

ということで参加されているのは皆さん既婚者。

今回はそんな参加していただいている既婚女性の方たちの結婚生活の悩みってどんなの?について書いていきたいと思います。

夫の事

夫のこと

一緒に暮らしていると不満の一つや二つは出てくるもの。

一昔前なら亭主関白という言葉に一定の市民権がありましたが、今の時代、むしろ逆の性質の男性が増えましたね。

下手したら家事などそこらへんの女性よりも上手い人もいたりして。

共働きの夫婦も多い中、あそこの家では当然のように家庭のことは夫婦でやっているのに、うちはなんでやらないことが当然なんだろうなんて思うことも多々あります。

少しはやって欲しいと思っても、言ったら喧嘩になるしなんて思って黙っている方も多いのではないでしょうか?

一人の大人を変えるのは簡単ではありませんので、相当な期間が必要になります。

不満を溜め込むと将来爆発する可能性がありますので、定期的にガス抜きをして溜め込まないようにしたいですね。

家事、育児の事

家事

専業主婦なら家事と育児は全て自分の仕事、なんて思い頑張ってみるもののたまには休憩も欲しい。

24時間、365日対応のサービス業は男性が思っているよりもきついものです。

しかも育児は相手が言うことを聞いてくれませんからね。

子供が大きくなるまでの辛抱とはいえ無理は禁物。

できる環境にいる方に限られてはしまいますが、周りにいるサポートしてくれる人にたまにはヘルプをお願いするのもありですよ。

仕事の事

働く女性

働く女性には仕事の悩みの中に、先ほどの夫の話や家事の話も関係するケースが多々あります。

ここをうまく立ち回れば昇進もある。

なんて思ってもそんな時に子供が熱を出したりなんて話。

よくあるものです。

こういう時に男性は動けないケースがほとんどです。

その影響を受けてしまうのが女性になりがちなのです。

ですが、この問題はそうなることはわかっていてもどうしようも無い問題でもあります。

いざと言う時の対処法はパートナー以外にも準備しておけるとその心配も薄れますね。

親族関係

親戚関係

好きになって結婚した相手。

でもその親や親戚が好きで結婚したわけではありません。

というわけで定番の悩みのネタですね。

嫁姑問題は定番中の定番ですが、親戚づきあいの深さは家庭によって大きく違います。

それだけに地域性などもあり、めんどくさいところはとことんめんどくさいことになっていたりするもの。

付き合う期間の長さはなかなか変えることはできませんので、細く長くいきたいものですね。

お金の事

お金の悩み

大抵の悩みはお金がたくさんあったら解決するもの。

それだけに最初はよくてもだんだんと夫の収入に不満が出てきます。

特によその奥さんから収入ギャップを受ける話をされたりなんかすると、よそはよそとわかってはいても気になりますね。

こればっかりはいくら話し合っても限界はあります。

みんな頑張ってより良い収入、生活を目指していきたいですね。

夫婦生活の事

夫のこと

夫婦生活は年齢の増加とともに変化が激しいものです。

昔は毎日目に見えてラブラブだった人でも、例えば子供ができ、家族が増え、そしてみんな独立してとなっていくのですから、ずっと同じようにというのは難しいですね。

ある程度は仕方のないことなのかもしれません。

ですが、お互いを空気と思わずにたまには気遣ってあげましょう。

これはどちらが先にと言うものはありません。

一緒に何かをする時間が減れば減るほど、自分にそんな気は無くても溝は深まっていくものですよ。

自分の時間が作れない事

自由な時間

家族が多いと特によくあるのが、一人の時間が意外作れないという事。

家族が増えると増えるのは喜びだけではありません。

はっきり言って苦痛も増えるのです。

たくさんいた方が楽しいじゃないというのは、通常時の話。

ふとした瞬間に自分のための時間というものが欲しくなるものです。

たまには、外に出て無理矢理でも自分の時間を作っていきましょうね。

まとめ

様々な悩みをもつ既婚女性の方々。

もちろん既婚男性もたくさんの悩みを持っていますが、お互い相手の悩みと言うものには無関心になりがちなものです。

知っててもどうしようもないので、知らないふりをする場合もありますが・・・(汗

「相手が訴えている悩みは自分が思っている以上に大変」

このことを常に忘れ内容にして付き合っていけば、二人の仲はとしを重ねるほど深くなっていきますよ。

 

どうしても爆発しそうだ!!

そんな時は、はい。

既婚者飲み会ココディアはいつでもご参加をお待ちしておりますよ。

 

現在開催予定のココディアはこちら!!
随時募集中ですのでどしどしお申し込みください。

10月
25
【大阪梅田開催】19:00~ 対象:女性30代後半~50代後半 男性40歳~59歳
10月 25 @ 7:00 PM – 9:00 PM
【大阪梅田開催】19:00~ 対象:女性30代後半~50代後半 男性40歳~59歳

<男性参加条件>
経営者or上場企業勤務orプラチナ/ブラックカード保有者(Diners/AMEX/JCB/VISA
)

男性:40歳~59歳 男性受付中
女性:30代半ば~50代後半   女性受付中
会費 男性9,000円 女性2,000円
<ご注意>
各カードをお持ちの方は受付時にご提示ください。
経営者・上場企業勤務の方は社名入りの名刺を頂戴しておりますので忘れずにお持ちください。

 

ご好評いただいております男性が経営者・上場企業勤務・プラチナカードホルダー限定会です。
週末の晩に同年代の仲間たちとワイワイ楽しい時間を過ごしましょう。
ココディア(Cocodear)は新しいお友達作りを応援します♪