既婚者飲み会ココディアはおかげさまで2周年!これからも楽しい飲み会をお届けしていきます。

既婚者飲み会で出会った人とその後どうする?

既婚者飲み会に参加するとたくさんの人と出会えます。

そこでメール交換やライン交換などしますよね?

でも、その後ってどうしたらいいんだろう?なんて思いませんか?

今回はそんなところをちょっとみていきましょう。

そもそも連絡先の交換は既婚者飲み会中のいつ行う?

飲み会

交換した後の話の前にまずは飲み会中のいつ連絡先を交換したらいいのか?からスタートしていきましょう。

ココディアの既婚者飲み会は特に会員制ではありません。

ということで、今回会った方にまた次も会えるとは限りません。

男性でも女性でも、この人とゆっくり話をしたいと思ったら躊躇せずに連絡先を聞きましょう。

ココディアでは会の間何度か席替えをします。

席替えの数分前にもう少しで席替えですよーと案内しますので、そのタイミングで連絡先の交換などは行うようにしてくださいね。

たまにいらっしゃるのが、飲み会の席替えのタイミングになってもずっと残って連絡先を交換しようとされる方。

これは側から見ているとあまりいい印象にはなりませんよ。

もし、一人で連絡先を聞くのが恥ずかしいという方がいらっしゃれば、お隣の方と一緒に聞いてみるというのもありかもしれません。

わいわいした中で聞けば重くならなくて気軽に答えてくれるかもしれませんよ。

もちろん、ちょっとお断りしたいなと感じたらお断りするのも一つの選択肢ですよ。

飲み会終了後もスムーズに連絡を取れるようにするために

連絡しよう

連絡はすぐとりたい。

そりゃ話したい相手と念願叶って連絡先を交換できたのですからね。

でも、あなたも相手も既婚者です。

無用ないざこざを避けるという意味でも、慎重になることも重要ですよ。

まずは、いつ連絡していいか?

いつ連絡したらダメか。

を確認しましょう。

この確認は最初にするべきです。

相手の連絡可能な日と自分の可能な日を擦り合わせて、お互いに無理のない範囲で連絡をとるようにしましょう。

これは実話ですが、中には嬉しさのあまりなのでしょう。

いわゆる付き合い始めの恋人同士のようなLINEをしてしまう人がいます。

家に帰った。ご飯食べた。お風呂はいった。寝ます。

これを逐一されてしまうと、よほど相手にもニーズがない限りめんどくさい相手と思われてしまいます。

ブロックされたらそれで終わりですから、そうならないようにするためにも相手のことも思い連絡をとるよう心がけたいですね。

どんな内容を送信する?

連絡する

では、どのような内容を送るべきなのでしょう。

はっきり言いまして正解はありません。

相手の立場なども考えた上で、好きな内容を送ってあげればいいと思います。

もし、際どい内容だったとしても実際のところ、お二人の中でよければなんでもいいのです。

でもなるべく送らない方がいいことっていうのはあります。

そういったものを何点かご紹介していきます。

一日の出来事をあった側から送っていく事

こういう方いますよね。

でもお友達になったからといって全てを受け入れてくれているわけではありません。

やった事をいちいち報告されてもだんだんとしんどくなるだけです。

逆に自分も送らないといけないのだろうか?

なんて感じて来ることもありますからね。

近い将来待っているのはブロックかもしれませんよ。

自撮り写真を送る

自撮り

ナルシストの気がある方はやってしまいがちな、格好をつけたポーズを送ってみるケース。

初めの数枚は笑えるかもしれません。

でも、どれだけかっこよかったとしても、鬱陶しくなるものです。

もしその後、仲違いなんてしようものなら完全に黒歴史。

恥ずかしい写真がその後どうなるかなんて実際わかりませんよ。

また実際に会いたいとなったら

デート

その後やりとりが続き、いい人に会えたなと思う気持ちが続けば続くほど、また会って話がしたいと思いますよね。

アクティブな人ならそのまま連絡してまた会われるでしょう。

でも、飲み友達とはいえ既婚者同士が二人っきりで会うのは抵抗あるなって人も多いはず。

そういった場合は同じく既婚者飲み会で会った他の人も一緒に来てもらうようなグループでの飲み会を開くのもいいですよ。

リスクを感じながら楽しい時間を過ごしても心の底から楽しめません。

回り道と思うかもしれませんが、初めは他の人がいる状態から仲を深めていけばいいのです。

まとめ

既婚者飲み会に来られる方といっても同期は様々です。

実際に体目的で来られている方もいれば、ただただ楽しく話す相手を見つけたいという方もいらっしゃいます。

相手がどういう動機で既婚者飲み会に参加しているのか?

それを会話の中でお互い理解して、長く続く相手を見つけてくださいね。

ココディアはそういった相手が見つかるよう応援しています。

 

現在開催予定のココディアはこちら!!
随時募集中ですのでどしどしお申し込みください。

10月
25
【大阪梅田開催】19:00~ 対象:女性30代後半~50代後半 男性40歳~59歳
10月 25 @ 7:00 PM – 9:00 PM
【大阪梅田開催】19:00~ 対象:女性30代後半~50代後半 男性40歳~59歳

<男性参加条件>
経営者or上場企業勤務orプラチナ/ブラックカード保有者(Diners/AMEX/JCB/VISA
)

男性:40歳~59歳 男性受付中
女性:30代半ば~50代後半   女性受付中
会費 男性9,000円 女性2,000円
<ご注意>
各カードをお持ちの方は受付時にご提示ください。
経営者・上場企業勤務の方は社名入りの名刺を頂戴しておりますので忘れずにお持ちください。

 

ご好評いただいております男性が経営者・上場企業勤務・プラチナカードホルダー限定会です。
週末の晩に同年代の仲間たちとワイワイ楽しい時間を過ごしましょう。
ココディア(Cocodear)は新しいお友達作りを応援します♪