既婚者飲み会ココディアはおかげさまで2周年!これからも楽しい飲み会をお届けしていきます。

飲み会と好意と行動と

既婚者飲み会といえど飲み会です。

男性、女性ともにあの人と話してみたいなんて思うもの。

話したいには結婚してようがしていまいが関係ありません。

その方が他の方と楽しそうに話しているとそわそわしますし、自分が話せる番になったら心踊るものですよね。

という訳で今回は、飲み会における好意と行動について書いていきたいと思います。

隠そうと思っても意中の相手には隠せないのが人間です

秘密

人間の心理は単純なもの。

よほどの慣れている人でもない限り、その好意は行動に出てしまっている可能性が高いと言えます。

既婚者飲み会はここ数年で盛り上がったジャンルですから、まだまだ新しく参加してみたいという方もたくさんいらっしゃいます。

そんな事情もあり、飲み会には慣れていても既婚者飲み会となると、まだまだ慣れている人というのはそう多くありません。

相手が自分の事をどう思っているのか?

ちょっとしたことからその真意を確かめやすいかもしれませんね。

話しているときに目を逸らさない

目と目で通じ合う

好意を持った相手と話しをするときに目をそらすでしょうか?

よほど相手の方が眩しい存在でない限り、どうしても見ちゃいますよね。

逆に自分と話しているにも関わらず、目がキョロキョロしているなと感じたら、好意を持っている方の言動をチェックしているのかも。

最初に書いた通り、やはり好意を持っている相手が他の方と楽しそうに話をされていると気になっちゃいますからね。

そういう意味では、隣同士に座ったにも関わらず、体ごとこっちをむいて話してくれるのは好意を持ってくれている可能性大。

ずっと見ていたいくらい魅力的な人と思ってくれているのかもしれませんね。

意中の相手がいれば気遣いも最高潮

いい人

普段は絶対しないようなことも、意中の相手が近くにいるのならやっちゃいますよね。

特に男性の方。

ええかっこしたい。

いい人と思ってもらいたい、そんな思いが態度に出る方もたくさんいます。

飲み会中、グラスがあいたらすぐに「何か飲む?」と聞いてくれたり、食事が出てきて気づいたらお皿を取り替えてくれていたり、「あれ?さっきまでそんな事する人だっけ?」って感じたら、好意を持ってもらいたいのは間違いないでしょう。

あなたもその人がいいなと思っているのならいい関係を気付けるかもしれませんね。

とはいえ、中には根っからの世話好きさんもいらっしゃいますのであしからず。

挨拶がわりのトークを早々に切り上げる

話をする

ほとんどの場合、初対面での挨拶から仕事や子供の話などに繋がっていくものですが、それら挨拶がわりのトークを早々に切り上げて一歩進んだお話をされた場合。

相手の方はあなたのことをもっと深く知りたいのかもしれません。

好意を持っている相手のことを深く知りたいと思うのは誰しもが思う事。

限られた時間だからこそ、当たり障りのない話は早々に切り上げたいのです。

もし、あなたも好意を持っているのならその話に乗ってみましょう。

限られた時間がより開けたものになるかもしれませんよ。

好意と下心は別物

セクハラ

こちらは女性の方、いくら好意を持っている方にだからってその方からボディータッチを受けた事を受け入れてはいけません。

男性のボディータッチは基本的には下心純度100%です。

好意ではなく下心。

これらが全くの別物なのはよくご存知だと思います。

男性の方もボディータッチを受けいれてくれたからこの人は自分に好意を持ってくれていると勘違いしてはいけませんよ。

※ご注意

基本的に既婚者飲み会ココディアはおさわりなどのセクハラに該当する行為をスタッフが確認したり申告いただいた場合、退場とさせていただいておりますのでくれぐれもご注意ください。

まとめ

今回は、飲み会での好意と行動についてお届けしました。

いつもスタッフとして遠目で見ていると誰が誰と話したい、といった思いがその方達の行動にわかりやすく出ているものです。

離れて見ているがゆえにわかりやすいのかもしれませんね。

参加されている皆さんも色々なサインを感じ取っていい出会いを見つけてくださいね。

 

既婚者飲み会ココディアにご参加いただける方はありがたいことに、男性、女性ともにマナーのいい方が多いので助かっております。

素敵な方との出会いを少しでもアシストできればココディアとしては大きな喜びですので、皆様のご参加お待ちしております。

 

現在開催予定のココディアはこちら!!
随時募集中ですのでどしどしお申し込みください。

10月
25
【大阪梅田開催】19:00~ 対象:女性30代後半~50代後半 男性40歳~59歳
10月 25 @ 7:00 PM – 9:00 PM
【大阪梅田開催】19:00~ 対象:女性30代後半~50代後半 男性40歳~59歳

<男性参加条件>
経営者or上場企業勤務orプラチナ/ブラックカード保有者(Diners/AMEX/JCB/VISA
)

男性:40歳~59歳 男性受付中
女性:30代半ば~50代後半   女性受付中
会費 男性9,000円 女性2,000円
<ご注意>
各カードをお持ちの方は受付時にご提示ください。
経営者・上場企業勤務の方は社名入りの名刺を頂戴しておりますので忘れずにお持ちください。

 

ご好評いただいております男性が経営者・上場企業勤務・プラチナカードホルダー限定会です。
週末の晩に同年代の仲間たちとワイワイ楽しい時間を過ごしましょう。
ココディア(Cocodear)は新しいお友達作りを応援します♪