既婚者飲み会ココディアはおかげさまで2周年!これからも楽しい飲み会をお届けしていきます。

飲み会で盛り上がる話とできれば避けておきたい話

今回のテーマはズバリ!!

ココディアなどの飲み会で盛り上がる話のネタとできれば避けたい話のネタです。

会話が途切れがちな人はこの点に注意してみよう
ココディアの飲み会でも必要になるのは会話術ですよね? 話せないより話せた方がいいですし、どうせ参加するなら盛り上がりたい!! なによりスタッフとしても盛り上がって欲しい!! というわけで今回のテーマは、初対面の方との会話が...

こちらの記事で会話術について書かせていただきましたが、今回はとりあえずビールのような感じで、とりあえずこの話題から入ってみてはどうですか?というものをピックアップしましたので、ご覧くださいませ。

飲み会の話題に困ったらこれ!この話をしておけばOKな3つの話題

好きなお酒や料理、お店の話

酒と肴

好きなお酒やお料理の話は飲み会の場では鉄板ですよね。

既婚者飲み会のおいてもそれは変わりません。

目の前にお酒やお料理が並んでいる状態でもありますので、こういうお酒が好きなんですよねーっと切りだすきっかけなんていくらでもありますね。

自分のお気に入りのお料理から美味しいおすすめのお店なんかに繋げたりして話を広げていくことも可能です。

無難な割に話を繋げやすくおすすめの話題です。

出身地の話

出身地が近かったり同じだったりした場合、ローカルネタで盛り上がりますよね。

既婚者飲み会の場合、初対面の方と今住んでいる詳細な住所の話にはなる事は少ないですが、出身地の話となると別です。

もし話をしている中で同じ訛りなどを感じとったら、出身地を聞いてみましょう。

もしかしたらあなた達しか知らないとびきりのローカルネタで盛り上がるかもしれませんよ。

休日の過ごし方と趣味

こちらも鉄板ネタですね。

自分の休日の過ごし方を伝え、相手の休日の過ごし方も聞いてみましょう。

休日の過ごし方は、その方の趣味などたくさんの情報が詰まっています。

もしどなたかの趣味と共感できるところがあるようなら、どんどん広げていっちゃいましょう。

将来飲み会以外でも一緒に趣味を共感できる相手となるかもしれませんよ。

飲み会でやっちゃダメ!できれば避けたい3つの話題

悪口

悪口

悪口ってお酒が入ると特に盛り上がる場合ってありますよね。

時によってはどんな話よりも盛り上がったりしますので、鉄板ネタとしてお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

でもちょっと待ってください。

飲み会の場では盛り上がったとしても、あとで自分もそのネタの対象になっているかもしれないなんて思ったら、ちょっと距離をおきたくなりますよね。

長期的にはいいことはないと思っていただいて構いませんので、避けられた方が無難です。

自慢話

自慢話

飲み会で自慢話、会社などの飲み会にありがちですが、上司の自慢話を聞いても正直面白くありませんよね。

これは既婚者飲み会でも同じです。

いつも会社の飲み会で自慢話に花を咲かせている方は注意してくださいね。

自分が興味あった内容ならともかく、興味のない自慢話を延々とされるほど苦痛なものはありません。

基本的に自慢話は聞いてる側は否定しにくい物ですからね。

否定もできないわ、興味もないわ。

となったらそのあとはこの人と話したくないわになってしまいますよ。

下ネタ

セクハラ

過度な下ネタは、相手を不快にさせます。

みなさん大人ですので、その場ではいい感じに乗ってくれる事も多いでしょうが、下ネタが嫌いな人は大嫌いです。

そして何より、、、そうココディアの出禁の対象です。笑

その場でダメですよと言ってくれる場合は「このくらいでなんやねん」と思う前に感謝しましょう。

後から私共にお話が来た場合は警告、しつこいようだと出禁になりますので。

当然ココディアの飲み会に限らず、ダメなものはダメです。

まとめ

盛り上がる話はともかく、避けたい話の方はまあ当然と思っていただける方も多いのではないでしょうか?

悪口とセクハラは問題外としても、自慢話はどうしてもそっちの方向にいってしまう方たまにいらっしゃいます。

自分が思っているより、自慢話は受けていないと思っていただいて構いませんので、自分にその気があると心当たりがある方は、極力他の話題も出していってくださいね。

 

というわけで飲み会でしたい避けたい話をそれぞれ3つづつあげさせていただきました。

自分本位にならず、相手がしたい話をスムーズに引き出してあげる事が、長く付き合いたくなる相手になる会話術ではありますが、その糸口としてこれらの話題をうまく活用していって欲しいと思います。

みんなで楽しく盛り上がって楽しい既婚者飲み会にしていきましょう!!

 

現在開催予定のココディアはこちら!!
随時募集中ですのでどしどしお申し込みください。

10月
25
【大阪梅田開催】19:00~ 対象:女性30代後半~50代後半 男性40歳~59歳
10月 25 @ 7:00 PM – 9:00 PM
【大阪梅田開催】19:00~ 対象:女性30代後半~50代後半 男性40歳~59歳

<男性参加条件>
経営者or上場企業勤務orプラチナ/ブラックカード保有者(Diners/AMEX/JCB/VISA
)

男性:40歳~59歳 男性受付中
女性:30代半ば~50代後半   女性受付中
会費 男性9,000円 女性2,000円
<ご注意>
各カードをお持ちの方は受付時にご提示ください。
経営者・上場企業勤務の方は社名入りの名刺を頂戴しておりますので忘れずにお持ちください。

 

ご好評いただいております男性が経営者・上場企業勤務・プラチナカードホルダー限定会です。
週末の晩に同年代の仲間たちとワイワイ楽しい時間を過ごしましょう。
ココディア(Cocodear)は新しいお友達作りを応援します♪