既婚者飲み会ココディアはおかげさまで2周年!これからも楽しい飲み会をお届けしていきます。

ドラマ偽装不倫と不倫を疑ってしまう男性の特徴

2019年7月スタートの新ドラマを見渡せばすっかり定番となってしまったジャンルの一つ、不倫物があるではありませんか。

ここ最近の不倫物ラッシュが本格的に始まったきっかけはといえば、みなさんご存知「昼顔」ですね。

日常会話で不倫ドラマがここまで堂々と話に上がる事があったでしょうかというくらい、みんながハマり、そして斎藤工さんが本格的にブレイクしたきっかけとなったドラマです。

でも今回の不倫物はちょっと違います。

原作は東村アキコさんのコミックで、その名も「偽装不倫」です。

気になる方は番組のオフィシャルサイトをチェック!!

でココディアに戻ってきてね。

簡単にこのドラマの内容に触れますと、主人公(杏さん)は厳密には不倫はしません。

えっネタバレ?と思った方ご安心を。

主人公は不倫をしないのではなくできないのです。

なぜなら、主人公は婚活に疲れた未婚の女性だから。

ではなぜ不倫ドラマなのかというと、既婚者である姉の服を借りておひとりさま旅行をしてた際に、その服の中に姉の結婚指輪が入っていて、結果的に出会った男性に既婚者と嘘を付く形で関係が・・・

というなかなかややこしいお話になります。

同じ偽装系の偽装結婚(契約結婚)ドラマ「逃げ恥」は最後ハッピーエンドとなりましたが、今作はどうでしょうか?

不倫ドラマといえば最後は社会的に不利な立場になるのが定番ですが、このドラマはうーん。

特に関係上問題がありませんので、最後はハッピーエンドってパターンもいけますね。

でも、正確には主人公の姉(仲間由紀恵さん)が不倫中なので、不倫ドラマのドロドロした描写が大好きなあなたも満足できるかもしれませんよ。

というわけで、今回は妻がパートナーの不倫を疑ってしまうサインを何点かご紹介していきます。

長い結婚生活、既婚者なら疑心暗鬼になってしまった経験の一つや二つあるもの。

心当たりもないのに疑われるのも悲しいので、男性のみなさんは知らず知らずのうちにこのような行動をしていないか注意しましょうね。

それでは見ていきましょう!!

不倫発覚の定番スマートフォン

浮気の発覚がスマートフォンなんてことはもはやテンプレのようなレベルに多いですね。

プライベートと秘密の宝庫スマートフォンです。

昔の携帯と違ってより色々な情報にアクセスできるようになってからというもの、ますます怪しさの塊のような存在にもなっています。

そんなスマートフォンですが、浮気相手とのラインなどの通知がきてしまったなんて話、実際に私の周りにいらっしゃいました。

その方はテンパってしまって、何を思ったのかそのライン電話にスピーカーフォンで出てしまったという、漫画のようなことをしてしまったせいで、妻子の前で聞かせてはいけない内容がスピーカーから飛び出してしまったそう。

わかりやすく次の瞬間には修羅場となったそうです。

そんなスマートフォンですが、あれっと思う瞬間ってありますよね。

実際不倫をしている人は通知が来ることに嬉しい反面ビクビクしています。

そのため通知の来る画面を相手から見えないようにしていることが多いのです。

具体的には毎回画面を下にして置いていたり、誰かが近くを歩く際は画面をオフにしたり、電源を切って置いていたりといったところでしょうか?

万が一にも証拠となる通知を見られないように、そういった行動を取ってしまう人が多いですので、男性の方で実際には不倫をしていないなんて方はむしろ堂々と見せておくことで余計な疑心暗鬼を起こさずに済むかもしれませんね。

不倫をすると見た目が気になる?

不倫はなぜ燃え上がるのでしょうか?

理由の一つは恋をしたい欲求が溜まっていたからではないでしょうか?

結婚当初は恋を実らせ充実した日々をおくっていた事でしょう。

ですが、時はたちパートナーがいる事が日常になってしまうと、心のときめきというものは当然無くなります。

そして不倫関係になると再び恋が始まるのです。

一度恋が始まれば、意識が希薄になっていた自分の見た目などにも敏感になってきます。

これまでならどうせ誰に会うわけでもなしと適当な服装でいたものが、急におしゃれをしだしたり、香水をつけてみたり、今まで持っていなかったようなアイテムを買っていたり。

バレないようにするためにと言っても、大切な相手との場に適当な格好で行くなんて事できるはずもなく、、、

急に見た目が変わったなと感じたら、それは恋のサインかもしれませんね。

不倫を見破るきっかけは昔から女の勘

こればっかりは意識しても難しいと思いますが、不倫を始めると普段の行動をとろうとする意識のせいで挙動がぎこちなくなってしまいます。

朝帰りが増えるなんてわかりやすいものは論外ですが、あれ?最近飲み会が多いななんてところから疑い始めてしまうもの。

そして急に結婚指輪を外している事があったり、行ったことの無いお店のカードが財布に入っていたり、そういったちょっとしたことの積み重ねを経て、思い過ごしから確信に変わっていきます。

どれも些細な事ではありますが、そんな意識が及ばない些細な変化こそ証拠になるものなのです。

まとめ

どんなことでもそうですが、一つ二つなら偶然ですが三つにもなればそれは必然です。

不倫がバレる時も何かのきっかけで疑惑が生まれ、改めて意識してみると偶然だと思いたい事が一つ二つと増えていく事でああやっぱりとなるわけです。

欲求がたまる一つの原因は結婚するとどうしても発散の場が少なくなってしまう事。

そんな方のために既婚者飲み会のココディアでは健全な既婚者の飲み会の場をご提供。

わいわいガヤガヤと学生時代を思い出して盛り上がってくださいね。

日々の発散が心の疲れを取り除いてくれますよ!!

 

現在開催予定のココディアはこちら!!
随時募集中ですのでどしどしお申し込みください。

7月
26
【大阪梅田開催】19:00~ 対象:女性30代後半~50代後半 男性40歳~59歳
7月 26 @ 7:00 PM – 9:00 PM
【大阪梅田開催】19:00~ 対象:女性30代後半~50代後半 男性40歳~59歳

<男性参加条件>
経営者or上場企業勤務orプラチナ/ブラックカード保有者(Diners/AMEX/JCB/VISA
)

男性:40歳~59歳 受付中
女性:30代半ば~50代後半   受付中
会費 男性10,000円 女性2,000円
<ご注意>
各カードをお持ちの方は受付時にご提示ください。
経営者・上場企業勤務の方は社名入りの名刺を頂戴しておりますので忘れずにお持ちください。

 

ご好評いただいております男性が経営者・上場企業勤務・プラチナカードホルダー限定会です。
週末の晩に同年代の仲間たちとワイワイ楽しい時間を過ごしましょう。
ココディア(Cocodear)は新しいお友達作りを応援します♪