既婚者飲み会ココディアはおかげさまで2周年!これからも楽しい飲み会をお届けしていきます。

もてる50代になるための秘訣って!?

素敵に歳を重ねていらっしゃる方っていらっしゃいますよね。

既婚者飲み会ココディアにもそういった方たくさん来られます。

単純に見た目でいうなら美魔女と呼ばれる方達でしょうか。

誰もがそんな素敵な美魔女になってみたいもの。

仲良い夫婦

でも待ってください。

単純に見た目がいいからって素敵な50代というわけではありません。

若い頃はみんな顔を中心に判断する男性って多いとは思いますが、年齢を重ねてもなおもてる方というのは単に綺麗なだけというわけではありません。

では魅力的に映る女性ってどんな方でしょうか?

何点か気をつけていきたいポイントを掲載していきます。

自信を持っていること

常に下を向いていてはいけません。

やはり自分に自信を持っている方はいくつになっても魅力的に映りますよね。

周りを見れば自分より魅力的な人ばかり・・・

なんて考えてしまわずに、これまで過ごしてきた人生に自信を持って、客観的に自分を見てみましょう。

良かった事、悪かった事も全て貴重な経験です。

あんな事もこんな事も乗り越えてきた自分、なんかすごいじゃないですか?

そう思えば、きっと自分に自信を持って人と接する事ができるようになりますよ。

笑顔が素敵なこと

笑顔

笑顔には周りの方も元気にしてしまう力があります。

あの人といるとなんか元気になるなんて方、たまにいらっしゃいますよね。

そんな方は男性のみならず、女性からも愛されます。

自分はあの人とは違って笑顔に自信ないし、なんて思っても損をするだけです。

最初は無理にでも笑顔を作ってみましょう。

そうすれば周りの人も笑顔になります。

そうすれば周りの人から笑顔が返ってきます。

そうこうしているうちに、いつの間にか笑顔が素敵な女性になれますよ。

日々繰り返していれば、きっとみんなを元気付ける存在になっている事でしょう。

落ち着いていて礼儀正しいこと

礼儀作法

その場のノリなんて言葉があるように、若いうちはノリのいい女性がとにかくもてます。

自分が提案したことにテンション高く乗ってきてくれると確かに楽しいですからね。

でもそれだけでいいのは30代まで。

大人な女性は時に落ち着き冷静な判断ができるスキルも必要です。

そしてその上で年相応の礼儀正しさが備わっていれば、一緒にいると安心できる存在になります。

たまにいますよね。

見た目だけなら素敵なのに品性のかけらもない方。

大人の飲み会ココディアに参加されている方でそのような方がいらっしゃって、眼に余るようなら出禁にしてしまうかも・・・

それはせっかくの素敵な見た目が台無しです。

年相応の礼儀正しさは自分をより輝かせますので、ぜひ意識するようにしましょう。

関西人はその上で的確なノリツッコミできるスキルがあればなおよし。笑

日常生活で疲れた時にゆっくりと話を聞いてくれるだけで、男女問わずいい印象にならないはずがありません。

幾つになっても人の話を素直に聞き入れること

会話

喧嘩の原因がその人の話を素直に聞けなかったから。

年齢とともに人は頑固になっていくのは仕方ないですが、素直に話を聞いていればその喧嘩しなくて済んだんじゃないですか?

特に夫婦関係だったりすると日頃の鬱憤があるもんだから、素直に話を聞きたくないなんて事が一層あったりしますよね。

素直に話を聞いていれば、うまくいっていたであろう話であっても、言われた相手によっては腹がたって聞く耳を持たなかったなんて経験誰しもあるでしょう。

でも、幾つになっても相手が悪いからと決めつけずに、素直に話を聞いてみる姿勢を忘れないでください。

時としていわゆる大人の対応と割り切ってでもいいので、素直に相手の話を自分の中で咀嚼することで新たな発見がある事もあります。

自分にないものを柔軟に吸収していく姿勢こそ若さの秘訣と言えますね。

美に関して手抜きはしないこと

決して毎日化粧をバッチリしましょうという話ではありません。

ただ、見られる相手も限られているし、まあいっか。

こんな感じで日々のケアを行なっていると、見た目がどんどん妥協の産物に近づいていってしまいます。

ファッションや美容に普段から気を使っておくことで、いざという時に100%の自分を出せます。

美は一日にしてならずですね。

まとめ

はい、というわけで今回はもてる「50代になるための秘訣って!?」というテーマでお送りいたしました。

簡単にまとめますと、もてる50代女性とは、見た目だけではなく中身も年齢と共に成長された素敵な方だということですね。

とまあここまで色々書きましたが、人は見た目が9割なんて言葉もあるようにファーストインプレッションは大切です。

特にココディアなどの飲み会の場などではどうしてもファーストインプレッションに偏ってしまいますので、最後に書いた美に関しては日頃から気を使っていきましょうね。

そうしておけば自分に自身がもてますので、いざという時に明るく前向きに話ができるようになりますよ。

 

そして万全の状態でいざ、ココディアに参加してくださいね。笑

 

現在開催予定のココディアはこちら!!
随時募集中ですのでどしどしお申し込みください。

10月
25
【大阪梅田開催】19:00~ 対象:女性30代後半~50代後半 男性40歳~59歳
10月 25 @ 7:00 PM – 9:00 PM
【大阪梅田開催】19:00~ 対象:女性30代後半~50代後半 男性40歳~59歳

<男性参加条件>
経営者or上場企業勤務orプラチナ/ブラックカード保有者(Diners/AMEX/JCB/VISA
)

男性:40歳~59歳 男性受付中
女性:30代半ば~50代後半   女性受付中
会費 男性9,000円 女性2,000円
<ご注意>
各カードをお持ちの方は受付時にご提示ください。
経営者・上場企業勤務の方は社名入りの名刺を頂戴しておりますので忘れずにお持ちください。

 

ご好評いただいております男性が経営者・上場企業勤務・プラチナカードホルダー限定会です。
週末の晩に同年代の仲間たちとワイワイ楽しい時間を過ごしましょう。
ココディア(Cocodear)は新しいお友達作りを応援します♪